FC2ブログ
プロフィール

antika

Author:antika
ただいま産休&育休中
3児の母 antikaです。

ハンドメイドやDIY
かわいい雑貨やアンティーク。
頼れる旦那さんとこどもたちとの時間。

そんな大好きなモノコトを
何気ない日々の挿絵に
拙いけれど素朴でかわいい、
手作りの装丁で綴る
「暮らしの物語」。

Clock
リンク
お気にいり絵本
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
303位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓄光シールで夜空に光を!

ここにきて更新スピードが地味にアップしております。笑

学生時代、テストはいつもギリギリでエンジンがかかるタイプでした(追い込まれているだけともいう。。笑)
antikaです!

******

今回のリフォームの主役と言っても過言ではない星空のカスタム壁紙。

この壁紙を貼ろうと決めた時、絶対にやってみたかったことがありまして…

それがこれ!

DSC_0324.jpg
『蓄光シール』
昔っからある、光を蓄えて暗いところで光るアレです。

こちらセリアで買ったんですが、蓄光ネイルなるものもあったので試しにこちらも購入。

DSC_0325_2018011323584532a.jpg
この蓄光シール、一般のものより長時間発光するらしいですよ!?

…とはいえ、あまり光らなかったり効果的じゃなかったら残念なので
一応壁紙を貼る前に天井に2日貼り付けてテストしてみました。↓

DSC_0468_20180113235846996.jpg

蓄光シールの方はかなり光ってるのがわかります。
ただその周囲に塗っていたネイルの方は全くわからず。。。

というわけで、今回はこちらのシールだけ使うことにしました!


DSC_0464.jpg

DSC_0466.jpg

こんな感じで壁紙の星部分にランダムに貼っていきます。
りゅう座の目だとか、きりん座の角だとか、貼る場所を決めるのも楽しかったです^^

シールが悪目立ちしたらやだなぁとちょっと心配していたんですが、
この通り!

DSC_0461.jpg
この写真内でも10箇所ほど貼ってあるんですがほとんどわかりません♩


ではでは、日が落ちるのを待って光具合をチェックしてみましょう!

DSC_0605.jpg

DSC_0602.jpg

…わかりますでしょうか?笑

これ、実際はもっとはっきり光が浮かび上がるんですよ〜
暗くて写真がぶれぶれで申し訳ないです。。^^;

明るいうちはシールもほとんど見えないし、光具合もよかったので
後日もう少し追加で買って、田舎に負けない満点の星空にしたいなぁと思います!


今日も最後までお付合いいただきありがとうございました!

****************************

リフォ選

壁紙屋本舗さまのブログやFBでもリフォーム記事をアップしております。
↓下記URLから「いいね!」やコメントをしていただけると投票ポイントとしてカウントされます。
拙いリフォームですがぜひ応援していただけると嬉しいです*

https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/diary/category/?cate_id=1000065
関連記事

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

ウェブリング『DIYフリークの集い』へのお誘いです

ブログを少し拝見させていただきました。
ブログランキングもクリックさせていただきました。
実は「DIY」繋がりで、ここへたどり着いたのです。

ウェブリング『DIYフリークの集い』というものを始めました。
参加してくれるサイトなどを募集中です。
お時間のあるときにでも
http://diyfreakring.mac-in.net/faq.html
を覗いてやって下さい。
参加していただけると幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。